2023年10月5日木曜日

宿泊学習④

 ネイパルに到着後、モルック、七宝焼き体験に取り組みました。モルックでは、子どもチーム、大人チームに分かれて対戦。白熱した戦いになりました。

七宝焼きでは、みんなが考えた絵や図柄をガラス入りの絵の具を使用して描き、800℃の窯で焼き上げました。出来上がったものを見て大満足でした。

17:30より夕食。みんなバランスよく盛り付けることができました。また、ネイパル厚岸の職員の方や食事を提供してくださる方に元気よくあいさつしたりお礼を言ったりすることができました。このような場でも自然とできているみなとっこにうれしい気持ちになりました。

現在、スコールのような雨が降っていますので今後の活動については、館内での活動となります。













0 件のコメント:

コメントを投稿