2021年8月23日月曜日

防災学校

1日防災学校を行いました。
家庭科室からの火事を想定し、避難訓練を行いました。
消防の方のお話をしっかり聞いています。

 煙体験を行いました。暗くて煙がいっぱいの中に入っていき、実際の火事でどのような状態になっているのか体験しました。



消火体験も行いました。

消火器の使い方を教えて頂きました。

 2年生は

 実際にあった根室や花咲港での地震の被害写真や揺れの再現動画などを見せて頂きました。その後、新聞スリッパ作りを行いました。

3年生以上は、避難所運営についてゲームをしながら学びました。

もしもの時のことを考える1日となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿