2020年12月14日月曜日

5時間目の授業風景

 

低学年は体育。

ボールを使って蹴ったりゴールに入れたり、4人でボール蹴りを行っていました。

だんだんねらったところにボールがいくようになってきました。

中学年は音楽。

音楽室をのぞいてみると、『し~ん』としていて歌声も楽器の音もありません。

何をやっているのかなと思ったら、子どもたちはiPadを使って作曲中。

全員ヘッドフォンをして、自分の音楽作りを楽しんでいました。

このあと、それぞれの曲を発表し、感想を伝えていました。


高学年は図工。

ペンチを使って、針金を切ったり曲げたりして人の形を作っていました。

できあがったら、また紹介いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿